施術までの流れ

施術までの流れ

 暖かい時期になり、お問い合わせの増えてきましたので、今日は再び、
ご予約までの手順について書いていこおうと思います。(どうでも良い話題が多かったので、反省…)

先日、「遠方からの方」については書きましたが、今回は施術日以外にもお越しになられる比較的、
近場の方の為の【オーダーまでの流れ】を書いていこうと思います。

◆まず、刺龍堂は水曜日が定休日で、隔週で木曜日もお休みです(*ごく稀に変更あり)。
ちなみに今週は水木でお休みを頂きますので、来週は水曜のみのお休みとなります。
営業時間帯は11:00~20:00です。
この時間帯でしたら、お電話でのお問い合わせ可能です。それ以外でしたら、E-mailにてお問い合わせ下さい。
ただし、携帯や場合によってはパソコンからのメールでも受信、またこちらからの送信が不可能な場合もありますので、
営業三日以内に返信が無い場合にはお電話にてお問い合わせ下さい。

◆そして次にオーダーにつきまして。
大事なのは少しでも「デザインが決まっているかどうか」です。
もしデザインがまだ決まっておらず、また入れる部位も、そもそも入れるかどうかも分からない。
そういういった方も多いかと思います。

その場合には『ご見学』という形をお勧め致します。
見学の時間帯は14:30~19:00(最終受付18:00)までです。
空きがあれば当日でも結構ですので、一度、ご連絡を下さい。
時間が迫っている場合にはお電話を頂いた方が確実かと思われます。

◆デザインがある程度決まっている場合につきまして。
文字や元々ある星やハートなどでしたら、事前に打ち合わせなどは必要とせず、
施術当日にお越しになるだけでも可能です。
ただ、事前に「この日に施術がしたい」という場合には、施術日のご予約をお取りして頂く必要があります。
この際に、事前にご予約金を振込み頂き次第、その日時を押さえる事が可能となります。

もし、その日に来れるかどうかが分からない場合には、ご予約という形を取らず、見学で来て頂いて空いていれば
その日に施術、もしくは当日にご連絡頂いて、可能であれば施術という形もありだと思います。
ただし、確約は出来ないので、日にちが決まっている場合には、やはりご予約頂いた方が間違いないと思います。

◆「デザインが漠然としているが、入れるという事が決まっている場合」につきまして。
多くの方がこれに当たると思いますが、刺龍堂でいう『新規デザインの作成』という事になります。

この場合には事前にメールやお電話を頂きまして、先ずは『お打ち合わせ』のご予約を頂く必要があります。
打ち合わせは基本的には19時からの1時間となりますが、場合によっては11:30からでも可能な事もあります。
早い時間帯をご希望の場合にはその旨、お伝え下さい。
季節等によって変わりますが、デザイン作成に掛かる日数もございますので、なるべく早い段階でご連絡頂ければ幸いです。
(*凄く大きなデザインなのに、施術希望日まで、あと一週間しかないとかですと、お受け出来ないケースもあります)

この1時間の間に、デザインのイメージをまとめていくので、資料や画像等、簡単なデッサンなどをお持ちいただくとスムースかと思われます。

(もしくは過去の作品でご希望に近いものがあれば、それでも可)
ただ、もし、この時点で漠然としていて決まらず、再び打ち合わせとなると無駄に費用も掛かってしまうので
まだ漠然としているという場合には、先にご見学という形でお越し下さい。
デザインのイメージ以外、『入れる部位』『サイズ』『カラー』などもある程度、絞っておいて頂けるとより、
スムースなお話が出来ると思います。

デザインは過去の作品も良いですが、例えば、全く別のものでも良いと思います。
色々な資料を元にして、全く新しいデザインに挑戦するというのも、一つの方法です。
これまで、刺龍堂の作品において、新しいジャンルはそういった先駆者がいて出来上がっていったものですので。

また、その他、打ち合わせ時に必要なものは印鑑と身分証(写真付き)とご予約金となります。
ご予約金はトータル金額より、差し引かれる事になります。

色々、構想を練って頂くのも良いと思いますし、取りあえず見学で来てみて、そこから考えるのもありです。
一緒に、色々と考えていきましょう!

また、施術の開始時間は、14時以降となりますので、宜しくお願いします。

以上、簡単にではありますが、施術までの流れを書かせて頂きました。
では次回は、その後、施術の事についてを書いていこうと思います。

月別アーカイブ-Archive-

定休日 / CLOSING SCHEDULE

WEB SHOP